2011年6月17日金曜日

[GALAXY S] OSバージョンアップした後の問題点

OSバージョンアップで、YouTubeの投稿で、日本語が文字化けることぐらいの問題だろうと思っていたが、他にも気になったことが。
それは、ミュージックのアーティスト情報とか。
私は、iTunesで用意したm4aファイルをそのまま、いれていますが、バージョンアップ前は、アーティストやアルバム名などちゃんと表示されていたものの、OSバージョンアップで、アーティスト名がunknownになっていたり、アルバム情報もでなくなったのです。

OSバージョンアップして1週間経ちますが、さすがにアーティスト名がunknownだったり、アルバム情報が出ないとこまってしまうので、Samsung Kiesでm4aファイルを取り込んで、ミュージック情報を書き換えればと思ったのですが、何も変わりませんでした。

解決方法を調べたところ、Android マーケットに"MediaFix"というアプリを使って対応したと言う情報があったので、試して見ました。
見事、アーティスト情報、アルバム情報がちゃんと表示されるようになりました。