2011年6月19日日曜日

2011/06/19 Androidマーケットで有料アプリを初購入

Androidマーケットでクレジットカードの他に、DOCOMOのアカウントに請求ができるということで、SPモードのコンテンツ決済を試してみました。

以前から購入を考えていたアプリは「3DSteroid SH Pro」(3Dスマートフォン専用)。
GALAXY Sでは「3DSteroid」を使っていて、一部機能が有料。その中でも、多分必要な機能が高解像度保存。現状では、使用を考えていなかったものですが、AQUOS PHONEを購入して、ステレオ写真を、picasaで公開するのに必要だと思い、今回、AQUOS PHONEにインストールするため、購入を決めました。

「3DSteroid」についての使い方は、こちらを参照。

SPモードのコンテンツ決済について、最初は、DOCOMOのアカウントに請求を選んだはずなのに、Androidマーケットの決済すること自体が始めてだったのか、なかなか反映されず、先に進めませんでしたが、何とか決済できました。