2011年9月19日月曜日

[Bトレ製作・改造]新幹線0系を200系に? Part5

7.塗装

前回、緑がない。と言っていたものの、家中探していたらグリーンマックス 鉄道カラー25緑15号を見つけました。本来なら緑14号を使うのがいいのですが、グリーンマックスのWebの緑15号の説明に新幹線200系と書いてあり、試しに、1両だけでも塗ってみることにしました。
(屋根は暫定でシルバーを吹き付け)。

(2011/09/18実施分)
まずは、本体をグリーンマックス 鉄道カラー21小田急アイボリー(アイボリーA)を吹きつけ。
色ムラなど発生してしまいましたが、気にせず。(あまりよくないのですが)

グリーンマックス 鉄道カラー25緑15号を筆塗りで。最初は明るすぎと思ったのですが、何度か塗っていくうちに、200系っぽい緑になったかなと思いました。
運転台とライトはまだ、塗装は行っていません。
ここでも、色ムラなど出てしまったのですが、あとで対応する予定です。

今回は1両だけ塗ったのですが、残り3両を筆塗りで綺麗に塗れたらいいなとと思っています、