2011年7月23日土曜日

[Bトレ製作・改造]スハネフ14をオハネフ25 0に その1

現在進行中の"スハネフ14をオハネフ24に改造"と同様ですが、北斗星の編成も少しはつくろうと思い、1号車に使われるオハネフ25の制作を始めました。


今回(2011/07/22)は、屋根の改造です。
(2011/09/18画像追加しました)
a.オハネフ25などでしているAU77クーラーを型とりします。(クーラーだけでなく屋根の一部まで型取りします)
オハネフ24とAU77の型
b.後面側の煙突とクーラー、さらに、妻面側のクーラーの一部を削ります。
AU77の型とオハネフ24の屋根(加工中)
c.型に光硬化パテを塗りこみ、妻面側にセット。
d.後面側も上記C.と同様の作業をします。
e.余分なものを削り落とします。

実際にやって、クーラーがちょっと斜めになってしまいましたが、とりあえず良としましょう。
あとは、塗装するだけですが、次回以降に。

次回の予定は、引戸のコピーアンドペースト。側面の一部加工