2011年7月5日火曜日

2011/07/05 YouTubeで動画を投稿したところ...

今回、2つの動画(2011/07/03撮影)をアップロードしました。
諸事情でブロードバンド回線でなく、wifiルーターを使用して、アップロードを行うため、最初は、限定公開にして、タイトルやオプションを設定した上で、公開するに変更する形をとりました。

wifi環境下のGALAXY Sでアップロード(アプリからのアップロード。タイトル等を後で変更するため、簡単な内容を設定)し、その後、PCサイトで確認したところ、2つとも"サード パーティのコンテンツに一致。"となってしまいました。
その後、YouTubeからメールが来て、動画に対して、相手方が所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。というもの。
また、"あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。"とも書いてあった。
メールのリンクをたどり、該当する動画の著作権情報を表示のリンクをたどると、コンテンツを所有または管理している組織と、コンテンツタイプが表示され、今回の場合は、楽曲が対象になっているみたい。
本文には、以下の文があり、
"異議申し立ての方法
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありません。 あなたの動画は、まだ全世界で見ることができます。 動画の横に広告が表示される場合もあります。

動画のステータスについてできること
なお、コンテンツ所有者がポリシーを変更した場合、動画のステータスが変わる可能性があります。動画のステータスを定期的にチェックして、新しいオプションが選択できるようになっていないか確認することをおすすめします。"
と書いてあるが、どうすべきか検討中。

念のため、確認で、PCでYouTubeの自分のチャンネル表示をしたところ、該当する動画の横に、広告が表示されました。
同様に、PCで、該当動画を再生すると、動画の横に広告が表示されました。

誰かに、言われたら、一応対応します。