2015年7月22日水曜日

2015/07/12 エプソンアクアパーク品川

2015/7/10にリニューアルオープンしたエプソンアクアパーク品川に行ってきました(^o^)
(ちょいちょいと個人的見解入れてます)

参考に、リニューアル前はこんな感じ


入口付近は、がらりと白くなりました。

ルートがだいぶ変わりました(^o^;)
チケット売り場を通り、その先に新設の水槽があります。

さらに進むと、「ドルフィンパーティー」というメリーゴーランドがあります。
(以前は、建物入るとすぐ目の前にあった。今は、仕切られている)

リニューアルの目玉となっている(らしい)タッチパネル搭載水槽

カラフルな展示を行っている。
奥には、「ポート・オブ・パイレーツ」というアトラクションに行ける(前より遠回りになっている)

新設のカフェバー

新設のクラゲ展示エリア

クラゲ展示エリア出て、エスカレーターを登っていくと...
ショー会場に
(ドルフィンパフォーマンスは、ウォーターカーテンが追加された。
7/12時点では昼バージョン5回、ナイトバージョン2回実施。
リニューアル前(昼夜あわせて5回で、繁忙期は6回)より回数は多くなっているかもしれないが、それよりも、間隔が2時間から1時間30分になっているのは気がかりかもしれない。それもあってかショー時間も気持ち短めの10分くらいだったりする)

新設の野外広場でペンギン、アシカ、オットセイのミニパフォーマンスが行われる。
(アシカのパフォーマンスが縮小はやむなしだが、ペンギンやオットセイも出てくるのはいいかもしれない)

水槽エリア

トンネル水槽

ナンヨウマンタは健在

ノコギリエイも

リニューアルでカメがいる。
(リニューアル前はゴマフアザラシがいた)

リニューアル前は、アシカプールだったが、
カピバラなどがいるジャングルエリアとなってます。

ペンギン以外にも、オットセイ、コツメカワウソ、ゴマフアザラシなどがこのエリアでは見ることができる。

最後は、ドルフィンパフォーマンスのナイトバージョンより
(Σp[【◎】]ω・´)は19:30の回で撮影。ナイトバージョンだから、暗くなってからの方がいい感じになる)