2015年3月21日土曜日

2015/03/14~15 ファーウェイ Ascend Mate7での撮影

3月14日~15日に富山に行った際に、Ascend Mate7での撮影をいろいろしました(^o^)

ここではAscend Mate7標準のカメラアプリを使用してのお話しです。

Σp[【◎】]ω・´)の解像度は「10M 4160x2336(16:9)」
撮影に関する設定はほぼそのままです。
ブログにあげる時点で、解像度は落としていますm(__)m

普通に撮影したもの

自動でHDRになったりもします。
これはオリジナル
これがHDRででた

パノラマもできます(横だけ)


前日に購入した自撮り棒も使いながらの、撮影もしました。(自撮りは公開しない)
当初は、ZenWatchを接続してZenWatch Remoto Cameraで撮影を考えていましたが、
諸事情で見送りました。

なにげにマイク付きイヤホンを挿したところ、
イヤホンの応答でもシャッターがきれるというのがわかった\(〇O〇)/
(自撮り棒買う際に、イヤホン挿すのがあって、試そうとしたら反応しなかったのでそれは買わなかった。)


動画に関して、
・撮影中に一時停止できるので、重宝しています。肝心な一時停止をどのくらいまでできるのかまでは調べなかった(^o^;)
・FHDでの手ぶれ補正ができるのは、個人的にいいかも(そのうえ、静止画撮影もできる(GALAXY SIIIαでは、手ぶれ補正すると、静止画撮影ができなくなる))
・HDR動画撮影ができるみたいだが、FHDではできないので、今回は試さなかったので、
別の機会にでも(^o^;)
・今回は1ファイルあたり最長で10分くらいの動画を撮影していたのですが、機会があれば、1ファイルあたり最大で何分の動画が撮影できるか確かめたいです。
ちなみに、8分15秒で1.39GB。



2日間で動画込で約357枚くらい撮影し、
サイズを見たら...
5.87GB!
ちなみに、内部ストレージが11.55GBなので、この調子で使い続けていくと、確実に容量が危ういので、SDカードを本気で考えています。(解像度を6Mにしておけばよかったけど、それ以下の設定がないのはしかたないことなのか...