2011年8月18日木曜日

2011/08/18 YouTube投稿についての現状 その1

以前の記事で、Android2.3(AQUOS PHONEやGALAXY S)でYouTubeアプリでアップロードしたところ文字化けすると書いたのですが、最近、YouTubeアプリがアップデートされバージョンが2.2.16になっていました。ちなみに、手持ちのAQUOS PHONEとGALAXY SのYouTubeアプリは2.2.16にアップデートしました。

今回はGALAXY Sで久しぶりに、YouTubeアプリで以下の動画をアップロードしてみました。
試しに、タイトルや説明に日本語を入れておきました。
アップロードができ、その後、YouTubeのサイトで動画を確認したところ、日本語が文字化けせずに表示されていました。

次に、以下の動画をYouTubeアプリからではなく、ギャラリーの共有でYouTubeを選択し、試しに、タイトルや説明に日本語を入れてからアップロードしました。
アップロードができ、その後、YouTubeのサイトで動画を確認したところ、日本語が文字化けしていました。すぐさま、修正しました。

ということは、YouTubeアプリ(2.2.16)は正常に日本語が入力できたが、それ以外のところに問題があるのかもしれない?