2011年8月16日火曜日

2011/08/15 久しぶりに携帯アプリ版"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"

をプレイしてみました。

携帯アプリ版"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"について簡単な説明を。
携帯アプリ版"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"はファミコンの"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"を携帯アプリ向けにリメイクしたものです。"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"の続編である"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士"も携帯アプリ向けにリメイクしています。
携帯向けにリメイクしたため、ファミコン版と仕様が異なっています。

プレイしたといっても、セーブした場所が最終決戦手前。
一応、参考程度に、携帯アプリ版"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語"のラストボスであるブラックドラゴン戦の画像を。(端末はdocomo N906i。docomo P-01Bで撮影)
ナイトガンダムのレベルが48は相当レベルアップしたものですので、参考程度に。
ファミコン版に比べ、グラフィックがよくなっている。

最近、youtubeで"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士"のプレイ動画をみて、携帯アプリ版"SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士"で最後のジークジオンの背景ってあったのかな?と思い、プレイしてみました。こちらも、セーブデータが最終決戦手前だったので、参考程度に、ネオブラックドラゴン戦とジークジオン戦の画像を。(端末はdocomo N906i。docomo P-01Bで撮影)。このセーブデータで全員レベル50なので、参考程度に。

ジークジオン戦でも背景があることに驚いてしまいました。(久しぶりにプレイしたせいか、忘れていたのは確か)
ジークジオン戦での背景があることを確認したのはいいが、ジオダンテ戦でも背景があったのか覚えていないので確認する必要はあるのだが、ちょうどいいセーブデータがないので、一番最初からプレイするのが少々しんどい。
これを機に、携帯アプリ版のナイトガンダム物語のボス戦のプレイ動画をつくろうかなとも思っています。(作るとしても、ファミコン版との違いを出したいので種類が限られるかも。)