今回は209系500番台武蔵野線の組み立てをしました。
まずは、そのまま組み立て。
車体番号は
1 クハ209-514
2 モハ209-527
3 モハ208-527
8 クハ208-514
1 クハ209-514
2 モハ209-527
3 モハ208-527
8 クハ208-514
優先席、車いすマーク、行先表示はまだ貼っていません。次回以降貼り付け予定m(__)m
ここから話題を変え、
製品固有の気がかりな点が下記の通り…
1.実車は、既にホーム検出装置がある。
2.あくまでもE231をベースになっているので、ドアコックの位置が異なる(どうしようもない)
3.中間車の窓ガラス
4.スカート(強化型であることは確かだが、あくまでもE231用...)
そのなかですぐできそうな、1.ホーム検出装置。
プラ板でそれなりに似せてみました。
右はホーム検出装置を付ける前 |
今後の予定
3.中間車の窓ガラスは、窓桟を削ればよさそう(別解釈として、窓桟を生かす方法もある...)
4.取り換えるなら、KATOの209系500強化スカートよりは、TOMIXの209系500強化スカートのほうがよさそう。
次回へ続く?