2012年11月23日金曜日

2012/11/23 [ガンプラ製作]HGUCジムIII赤バージョンとジムII別カラーバージョン

ゲームとかに登場するジムIIIの赤バージョンを作るため、
HGUCジムIIIとジムIIのパーツを交換して組み立てることにしました。
主な交換パーツは
ジムIIIのAランナーの緑(胴体、足)と黄色のパーツとBランナーのシールドの赤い部分
ジムIIのAランナーの赤(胴体、足)と黄色のパーツとBランナー(シールドの赤い部分だけ)

交換によりジムIII赤バージョンとジムIIの別カラーバージョン(暫定)が出来ました。
ガンダムマーカーを塗ったのですが、一部、隙間から色がにじんでしまったので、現在、修正中です。肩の緑も赤くしないと...

また、バーニアが1つ行方不明になってしまったため、ビルダーズパーツHDのMSバーニア01に入っている円錐型Aに取り替えました(従来のより大きくなってしまった。暫定的のためバーニアは無塗装のうえ、バーニアを差し込んだだけ。確定次第、接着し、塗装する予定。)

すでにある各種ジムIIIを並べてみることに。
左から今回製作した赤バージョン、通常カラー、プレミアムバンダイのユニコーンデザートカラー


一方、別カラーバージョン(暫定)となったジムII。
あえて、ジムIIIの大型ミサイル・ランチャーを装備してみました。

一部箇所を接着しているので、継ぎ目をなくす予定ですので、下地を整えるまで、しばらくはこのバージョンになります。
いずれは、ネモカラーバージョンにする予定です。作業内容は、随時アップする予定です。


ジムIIも同様に、左から連邦軍カラー、今回の別カラーバージョン(暫定)、エゥーゴカラーと並べてみました。