2012年9月22日土曜日

2012/09/22 [ガンプラ製作]HGUCジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

通常版ジム・スナイパーIIの製作記事はこちら

かねてより、プレミアムバンダイで注文していた、ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)が3箱届き、そのうちの1箱分の製作を行いました。

最初に、パッケージをみたときに、
"HG UNIVERSAL CENTURY"
ではなく
"HG U.C. HARD GRAPH"
になっていたのに、すこし驚きました。

ホバートラックも組み立てましたが、いずれも、素組で、シールなしです。



武器は、ロングレンジ・ビームライフル、100mmマシンガンが追加されました。




通常版(右。第08MS小隊HGジムスナイパーのロングレンジ・ビームライフルを装備)と比較



通常版2体目の製作に向けて、試験的にバルカンポッドを、通常版に装着。



おまけ1

第08MS小隊HGジムスナイパーのロケットランチャーを持たせてみました。


上が、HGジムスナイパーのロングレンジ・ビームライフル


おまけ2

Fランナーについて、説明書では、ホバートラック以外は、対象外となっているものの、
"HG U.C. HARD GRAPH"陸戦型ガンダム地上戦セットの説明書より、
レールガンとジムヘッドを組み立ててみました。

ためしに、レールガンを持たせてみました。(武器持ち手はFランナーから)


ためしに、白いジムヘッドをつけてみました…

白いジムヘッドなので、何かに役立ちそうな気がするけど…
どうなのかな?