JR東日本リテールネット限定パート6の製作記事ですが、
3回目は、E233京葉線です。
一通り組んだものの、
気になる箇所があったので、対処しました。(以降の写真は、加工後のものです)
全車両共通:
ラジオアンテナをガンダムマーカー「ガンダムホワイト」で塗装。
車体番号は、京葉車両センター501編成のクハE233-5001、モハE233-5001、モハE232-5001、クハE232-5001にしたのですが、添付のシールの車体番号が明るいグレーで、パンタグラフ車の記号がないため、新パート2のE233京浜東北線のシールを以下のように使いました。
使用した箇所は、「クハE233(E232)-58」の8以外と[クハE233(E232)-1001]の[001]、「モハE233(E232)-58」の8以外と[モハE233(E232)-1001]の[001]
クハ共通:
スカートがなぜか白だったので、ガンダムマーカー「ガンダムシルバー」で塗装したが、角面が塗装がつかなかったので、別の塗料で行う予定。または、スカートを取り替えるかも。
信号炎管、無線アンテナをKATO「E233京浜東北線 屋根機器」の信号炎管、無線アンテナに交換しました。
前面方向幕は快速京葉線 内房線直通にしてみました。側面はなし。
以下は、検討課題です。
履歴:
2011/11/08 製作→組み立て完了。
2011/11/09 ラジオアンテナ塗装。ステッカー貼付け。クハ:無線アンテナ、信号炎管交換など。
3回目は、E233京葉線です。
組み立てた状態(加工前) |
組み立てた状態(加工前) |
気になる箇所があったので、対処しました。(以降の写真は、加工後のものです)
全車両共通:
ラジオアンテナをガンダムマーカー「ガンダムホワイト」で塗装。
車体番号は、京葉車両センター501編成のクハE233-5001、モハE233-5001、モハE232-5001、クハE232-5001にしたのですが、添付のシールの車体番号が明るいグレーで、パンタグラフ車の記号がないため、新パート2のE233京浜東北線のシールを以下のように使いました。
使用した箇所は、「クハE233(E232)-58」の8以外と[クハE233(E232)-1001]の[001]、「モハE233(E232)-58」の8以外と[モハE233(E232)-1001]の[001]
クハ共通:
スカートがなぜか白だったので、ガンダムマーカー「ガンダムシルバー」で塗装したが、角面が塗装がつかなかったので、別の塗料で行う予定。または、スカートを取り替えるかも。
信号炎管、無線アンテナをKATO「E233京浜東北線 屋根機器」の信号炎管、無線アンテナに交換しました。
前面方向幕は快速京葉線 内房線直通にしてみました。側面はなし。
クハE233-5001 |
クハE233-5001(側面) |
モハE233-5001(側面) |
モハE232-5001(側面) |
クハE232-5001:
WiMAX用アンテナを強引に再現(元々の無線アンテナをつけてみました。ちゃんとしたのを入手すれば、いずれ交換するかも)
|
クハE232-5001(側面) |
クハE232-5001 |
以下は、検討課題です。
- 運行番号表示の方法。など
履歴:
2011/11/08 製作→組み立て完了。
2011/11/09 ラジオアンテナ塗装。ステッカー貼付け。クハ:無線アンテナ、信号炎管交換など。