今回は、Bトレインショーティー211系長野色の組み立てです(^o^)
先頭車はパンタグラフ有無、トイレ有無が選択できるが、中間車はパンタグラフ無しのみ、
説明書やステッカーも3両編成の内容。
ひとまず、2箱分組み立てた状態
3両編成になるので、中間車1両余る...
そこで、6両固定編成を組み立てするにあたり、
家の中を探し...
以前のシリーズの211系房総色と中京色の中間車を見つけた。
これらは中間車パンタグラフあり(モハ211)のパーツが含まれていて、かつ、使用していなかったので、屋根と妻板を使い、中間車パンタグラフありが組めることに(^o^)
ステッカーを貼り付け
全車、優先席表記、車体番号を貼り付け。クモハ211のみ冷却風グリルを貼り付け。
この編成はN306編成、種別はLEDの普通としています。
クモハ211-3001(台車レリーフはTR235のままにしている)
モハ210-3001
クハ210-3001
もう1編成組み立て、こちらはN317編成、種別はLEDの快速としています。
クモハ211-1001(台車レリーフはTR235のままにしている)
モハ210-1001
クハ211-1001
6両編成も、先述のとおり、パンタグラフ付中間車屋根、妻板を使用することで、組めました(^o^)
ステッカーは、車体番号を貼り、優先席はいずれ、貼る予定。
こちらはN601編成、種別は幕の普通としています。
クハ211-1
モハ211-1とモハ210-1
モハ211-2とモハ210-2
クハ211-1
今後の予定として...
付属のパンタグラフが、なぜか1本シュー(PS35タイプ)なので、
115系新長野色(2011年発売、2014年発売分)のシングルアームパンタグラフが2本シュー(PS33タイプ)なので、
そちらを入れ替えてもいいはず(所有している115系新長野色と211系長野色が同数だから、行けるはず)
Nゲージ化して、KATOのPS33Cパンタグラフをつけるのもありかも(^o^;)
もう一つがスカート交換
一応、GMストアで購入したトレジャータウンの211系スカート。
見たところ、使うには大変そう...
そちらを入れ替えてもいいはず(所有している115系新長野色と211系長野色が同数だから、行けるはず)
Nゲージ化して、KATOのPS33Cパンタグラフをつけるのもありかも(^o^;)
もう一つがスカート交換
一応、GMストアで購入したトレジャータウンの211系スカート。
見たところ、使うには大変そう...
ちなみに、店舗、ネットで近鉄50000系しまかぜを同時に購入しているけど、現在1編成組み立てた状態で、2編成目に進めなかったのは...
211系長野色の組み立てを優先したためm(__)m近いうちに、ブログ書く予定ですm(__)m